ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

言い方替えようよ、モテるから。 ♯ブス通りますツイート

 

 

これができる人はそこそこ可愛い部類に入る人って自覚がある人。

 

 

ちなみに私は性格が可愛いフリをするのは3日くらいならできるかもしれない感じです←イオイ

 

 

 

それから男の人掌で転がすのは得意だと思いますただし同族男子は除く。手の内ばれてて意味ないと思うので。

 

 

占い師にその手のことを言われたんだよね(二股かけてどっちも失う相が出ていたらしくメンタル病むから絶対やめろと長々と説教されたけど、当時彼なし。1年後主人に二股疑惑かけられて揉めに揉めた)

 

 

 さて、この話は置いておきます。

 

 

 

え? 占いの話のほうがいい? ♯ブス通りますネタつまんない? 本物のブスのひがみ? 私自分のこと別にブスとか思ってないんだけど。 

 

 

 

まあ、ネットで顔出さなきゃなんでも言えるよね。

 

 

 

 

最近この手のツイートのまとめよく見かけるしブログとかでも見かける。普通にリアルで言う人もいるし。

 

 

 

ネット上だと可愛くない子とか細くない子ならまだアレだけど、ちょっとその範疇には入ってなくてみんな細くて結構可愛いのね。むしろかわいい子が多いのに、そういう子たちがブスとか言われてまとめサイトで晒されてるの。可愛いのにだよ。

 

 

 

可愛いはずなんだよ?世間の相対評価を持ち出すのならば、結構可愛いはずなの。

 

 

 

多分、可愛いって言ってほしい心がそれを潰しちゃってるんだろうね。期待してるのは「そんなことないよ」って言葉。でもそれにみんな気が付いちゃってるんだよね。「あ、可愛いって言ってほしいんだな」って。

 

 

 

自信がないんだろうね、きっと。

 

 

 

多分さ、ないのは可愛いってことに対する自信ってよりも「そこそこ可愛いこと」しかないっていう自信のなさとか、「ずば抜けた美人じゃないけど私は中の上だよね」とかなんだろうね。そこしかしがみつくところがないっていうのもありそう。

 

 

 

謙遜するためにブス通りますってっ写真撮ってネットに垂れ流ししないでしょ。

 

アイデンティティのなさとか色々潜んでると思う。

 

 

 

そこそこ可愛いで十分じゃんとか私思うんだよ。大体さ、化粧すれば女って化けるじゃん。その出来栄えとかでいいんじゃないの? とか思うんだよ。

 

 

 

そして、、ふと、思ったのさ。

 

なんとなくなんだけど、ゲスな勘繰りだよね。

 

 

まとめサイトとか作って拾って「♯ブス通ります」「♯デブ辛すぎ」、これ探して集めたところに乗っけてるのって、、、、、

 

 

「♯ブス通ります」「♯デブ辛すぎ」これの収集&アップ数人がかりでやってんの、、、

多分、拾って載せるの、女の子が多い気がする。

 

なんとなーく、勘なんだけどさ。

 

 

自分よりほんの少しかわいい子見て、そういう風にやるの。もしくはほんの少しかわいくない子をそういう風にするの。そして、多分自分よりもあきらかに可愛い子も可愛くない子はわざわざ晒さない。

 

 

 

同族嫌悪とかありそう。自分がそういうことできないからのひがみとか。ろちゅーとかさ、したことないと腹立つと思うんだよ。でも酔ってたりでやったことある人とかたぶん「こいつらもう仕方ないな汗」みたいに見るよ。人のこと言えないもん。

 

 

 

人様にとやかく言えない立場にいるといろんなこと寛容になれんだよね。

 

 

 

そこに載せた子の可愛さで載せた本人の相対的な顔のレベルまでばれちゃいそうな熾烈な女の子たちのネット社会。しかも顔は見えない。

 

 

 

私もやるよ・・・・・うん、やる。 虚しくなってきたからこの言葉で締めようと思う。(ツイッターのふぉろあーさんはどれが嘘かわかるはず)

 

 

 

私めっちゃくちゃキレイな顔の美人なんだ、実は。ひいじいさんロシア人とアメリカ人のハーフでママンも美人だからこれ遺伝じゃない? で、私、グラマー体形だけどウエストは60あるかないかくらいなの(*´▽`*) 身長は175ギリないけど駅でよくスカウトされるよ。

 

 

 

 だめだ。もう思いつかないや。

 

さて、どこ調べか忘れましたが、「卑下自慢」は上記の、この私の「おふざけにもほどがある言動」っていうか文言よりも印象が悪いらしい。

 

 

なんて言えばいいんだろうねぇ。

 

 

 

顔が可愛いと思われたいなら中身もかまととぶろうか、って感じかな。

 

 

 

ねえねえ、若者よ。特に若いお姉ちゃんよ。

 

 

どうせならこ言おうよ。こう投稿しようよ。

 

頑張ってお化粧しました! 今日はいつもより私可愛いはず! 憧れの○○ちゃん(○○先輩)と会うから鼻血出でそうなくらい気合入ってます(; ・`д・´) 

 

とか、ね。

 

 

それくらいがちょうどいいんじゃないのって思うんだよ。私女だけど特に年下の女の子に言われたら嬉しいよ? 

 

 「憧れの○○先輩にこの間着てたワンピ可愛い、私もこういうのすごく好き~(´▽`*) って言われて、嬉しくて昇天。だから今日はかなり気合入れました(; ・`д・´)」

 

ツイートもしかりよね。

 

 

これ、男の人に言えればあんなツイートする必要ないと思うんだ。メールでもラインでもいいと思うけど、別に声じゃなくても……

 

 

可愛いって言ってもらえるどころか、かなり意識してもらえるから。わざわざ誰だかわからない人にまで可愛いって思う自分をさらけ出して確認する必要なんてなくなる。

 

 

だって、男の人に意識されたら、ゴールはそこでしょ?

 

わざわざ不特定多数に向けて自分の価値を確認する必要なんかなくなっちゃうでしょうよ。

 

 

それか、そばにいる男の人が「可愛い」って言ってくれないからそうなっちゃってるのか。原因がそれだとしたらちょっと厄介かも。

 

 

いずれにしろ、ブス通りますは「可愛い」が素通りしちゃう魔法の言葉。