ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

英作文の「私の夢」で、即刻却下をくらった「私の夢」

※昨年の8月2日に書いたものです。 今度は夢について。 先週書いたのは、挫折。なので次は夢。 littlechunchun.hatenablog.com 私、夢が本当にない子だったと思う。 面白いくらいに何もなかった。だから一番困ったのが、中学の3年頃になると出始める英語の課…

好きなものを本当に好きでいるのは難しい

※昨年の7月の末に書いたものです 今週のお題 さぁて、夢と挫折。 夢ってなかったと思うけれど、ただのめりこんでいたことはあった。のめりこめばのめりこむほど、どんどん息苦しくなっていくようなこと。結局はやめてしまった。 理由は簡単。 1番になれなか…

ディスレクシアのせいで「あら~若いのに達筆、な人」になれた話

※昨年の9月に書いたものです。 いきなりなんなんだ、ディスレクシア? って方もいらっしゃると思いますが・・・・ 私、多分ディスレクシアです。 私の場合一番上みたいになって見えます。でも読みにくい時はもっと線が細くて凝縮されてぼやくて重なってくる…

ポケモンしすぎて一晩中ゲロってた話

※昨年の7月末に書きました トピック「ポケモンGO」について ポケモンには私、痛い思いでがあります。あれのおかげでゲームってオセロかテトリスしかしないような人生になりました。 あれはまだ私が9~10歳頃、20年くらい前だと思う。ゲームボーイとポケモン…

マイクになりたい、マイクスタンドになりたい。あの指が、手が…

あの、わりと本気です。 いつもユーチューブ見ながら騒いで白い目で見られてます。 奇声上げてまたやってるって目で見られてます。 稲葉さんってね、好きとか大好きとか愛してるって言わないんだよ。すごいよね。 大好き連呼しないで好き好き大好き超愛して…

家裁に行って改名したい

※今年の1月に書いたものです もともと私の下の名前が地味で単純なもさっとした漢字なのに読み方がちょっとアレ(非常に可愛いです)です。このアンバランスさも矛盾している感じも私は好きになれない。 理美?って書いて「さとみ」って読む女優さんいるけど…

私が昔軽く軽蔑した父の言動と鉛筆ころがしに走った私

※昨年8月に書いたものです 選挙というと、思い出すのは父のふざけた言動。 前日の晩には必ずどの選挙の時も同じことを言っていた。 10代になってなんとなく参政権の話なんかを学校で学び始めたころ、まだ参政権を持たない私は「大人のいい加減さって最悪だ」…

事故予防とおもてなし飛行機乗るならどっち重視?

※今年の4月に書いたものです 乗組員は保安要員なのがアメリカ。もてなしの精神でサービスの質を選ぶなら迷わず日本。 こういう人、多いんじゃないかな。 私は死にたくないから安全重視で少々サービスの質が悪くても航空機事故で死なない確率が高い会社を選ん…

殿方はインナーウエアの柄や素材なんて見ちゃいない

※昨年の10月に書いたものです いきなりなんだって話ですが、まあ、そういう話です。 お店で言うとPEACH JOHN とか アモスタイルとかトリンプにワコールにウイングとか、そういうお話。 まあ、そういうところは誰も見ていないとは言わないけど、重要なのは機…

「女の子はいい匂い」の正体はシャンプーと他の何か

※昨年10月に書いたものです。 なんのこっちゃって話、私また書いてるね。 「女の子のいい匂い」の謎の話です。 よく「女の子はいい匂いがする」なんていう、「ホントかよ」ってツッコミ入れたくなる話を時々聞くけど…ずっとシャンプーとか香水でしょ、それ、…

孤独でも生きていけるけど、孤立すると妙な破壊力を蓄えてしまう

※昨年の9月中頃に書いたものです 私、ずっとピンク色オーラ発しながらキャハって生きるようにしてきた気がするけど、やっぱり疲れる。えへへ、キャハってやってるとどす黒いこと書けないし言えない。 最近ここで暗ーい話って言うか、どす黒いというかなんて…

リアクションで乙女力が試される。テレビで一般人通行人オシャレ女子の体重測定。

※2016-09-07 のものです。 昨日ね、テレビでジャニーズの人が街頭でカレシの写真と自分の体重を量って見せてくれって突撃をしてたの。 体重計を人前で乗るなんてなかなかないシチュエーション。そういう時に不本意な重さだった時こそ印象よく終えれるコメン…

ちゅんちゅん的、リオ五輪開会式のユニフォームの金・銀・銅

※リオオリンピック中に書いたものです。 これはね、私の独断と偏見でガシガシ行きます。 聖火ランナーの大トリ、アテネでマラソンの時に妨害された人でしたね。 以降、スポーツの要素は皆無と思っていただいてOKです。 え、なんのみどころか? それはです…

先生、ダメでしょ、人様のお墓に…そのうちタイホor呪われるよ。

※昨年の夏、8月頃に書いたものです ただの肝試しハイだと思うんですけど、なんか変なことする先生っていますよね。。 でも思うんだ。それやってたらダメでしょ、って。自分がやられたらたまったもんじゃないと思うんですけど。。 とにかくやっちゃダメでしょ…

関東で関西弁に嫉妬する私は雪国の晴れ女

※これは昨年7月に書いたものです 今でも、梅雨の真っただ中だとしても、私は雨雲が恋しくて雨が降らないかなとか思いながら青い空を窓から見ている。 関東って、本当に晴天が多い。言葉も、湿度も、天気も、全部生まれ故郷と違う。 上京した時、地元の駅まで…

キレイゴトに目を輝かせるのは自分に穴が開くくらいの自責の念がないから。

これは2016年9月末ごろ書いたものです。予約投稿で主に夜、1日2~5くらい昔のものを投稿するようにしています。 ※もうこのブログに新しいものを書く予定はないのですが過去に書いたものを定期的に出していこうと思っています。新しいブログははてなプロの契…

カラオケがヘタな人って「合わないとっておきの靴」で歩いてるようなもの

今カラオケの女王を決める決定戦をテレビでやってるのを見ているけれど、声にメロディが全くあっていないのに無理やり歌っている人と、声のタイプに合ったものをドンピシャで歌っている人、様々。 女王決定戦を見ていて思ったのですが、好きだからうまく歌え…

良くも悪くも影響は受ける。男にも本にも映画にも、歌にも音楽にも。

※昨年書いたものをブログの引越し前にまた出してきました。 とりあえず、男の話は伏せておく。だって、ねえ・・・・・・。うん。 papuriko.hatenablog.com この記事を読んで、「あ~、あるある」そう思った。 私、13歳でハーレクインロマンスを書店で買って…

鍛えてもらった相対音感と全く治らなかった音痴と、ピアノ教室

※昨年7月のものです。10月のブログお引越し前に以前のものをまた表に出してます。 いきなりですが、私、かわいそうなくらいリズム音痴です。でも何がそうなのかイマイチ分かりませんが相対音感は結構持ってるらしいです。プラス軽めのディスレクシア。 組み…

ドコモの策略が重くのしかかる

10月、もしくは9月以降にはてなプロの契約が切れるのでブログをお引越し予定です。ここはこのままにして置くとおもうし時々書くかもだけど。 (※これは少し前に書いたもの) まんまとドコモの策略にはまったのが1月か2月。 稲葉さんのソロの曲の歌詞がそのま…

マイリトルボックスが欲しい

マイリトルボックスが欲しい。 www.mylittlebox.jp たださぁ、高いのね。3200円だってよ? そんなに出せないんだよね。 何入ってるかわかんないのにそんなに出せないってのが本音その1。欲しいのピンポイントで欲しいけど当たるか外れるかって開けてみるま…

結婚は人生の墓場の「誤訳メーカー」は、私のようなオンナ。

このご時世、結婚は墓場っていう言葉が浸透して、誤訳も浸透している。結婚するともうお先真っ暗で墓場に括りつけられたような人生だって。 www.tairakenji.com 読者登録させてもらっている方のブログなのですが、ブックマークが……そのくらいこの言葉に敏感…

自己紹介。四柱推命&宿曜で占い的、ちゅんちゅんってこんな人。恋愛&性格編

ゲッターズ飯田さんの占い、当たるって評判ですが、あれって四柱推命なんですって。大昔の動物占いも、細木数子さんもそうらしい。 四柱推命とか宿曜で見た場合、私ってどんな人なんだろうっていうの、書いてみようと思います。 (*´▽`*) ネタもないしね← ま…

言い方替えようよ、モテるから。 ♯ブス通りますツイート

これができる人はそこそこ可愛い部類に入る人って自覚がある人。 ちなみに私は性格が可愛いフリをするのは3日くらいならできるかもしれない感じです←オイオイ それから男の人掌で転がすのは得意だと思います※ただし同族男子は除く。手の内ばれてて意味ないと…

所有欲なのか独占欲なのか愛なのか

高校の時、先輩だった彼が進学して遠距離恋愛になってる女の子が先生とけったいな話をしていた。 「愛なのか、独占欲や所有欲なのか」 ……みたいな。 遠距離してるとどっちかわからなくなるよ、みたいな話。好きなのか付き合ってる状態を失いたくない意地なの…

モテを追及するのとブログを読んでもらおうとするのはほとんど同じ

お題「これって私だけ?」 モテを追及するのとブログを読んでもらおうとするのはほとんど同じだと思う。素の自分で勝負とかしたら完敗する気がする。ブログも自分が好きなことを書いても私は読んでもらえない。 私、このブログ以外でもいくつか並行して何本…

愛とお金とどっちが大事か問題、お金で愛は消せちゃうけどね。

今週のお題「映画の夏」 この夏なぜか主人がよく見ている映画、福の条件。アマゾンプライムなんだけど、93年のアメリカ映画。 冒頭のありゃりゃりゃりゃなシーンばっかり見てる主人を、私は見ないフリ。 大体ね、全盛期のお体をお持ちでいらっしゃった当時…