ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

モテを追及するのとブログを読んでもらおうとするのはほとんど同じ

お題「これって私だけ?」

 

 

モテを追及するのとブログを読んでもらおうとするのはほとんど同じだと思う。素の自分で勝負とかしたら完敗する気がする。ブログも自分が好きなことを書いても私は読んでもらえない。

 

 

私、このブログ以外でもいくつか並行して何本かブログを書いています。そこで感じたのですが、書きたいこと書いても人は見に来ないってこと。

 

 

他のブログもいろんなところのものを借りたけれど、今書いているここだけは面白いくらいに人が見に来ない。だから言いたい放題言えるのはありがたいけれど、面白いくらいに人が来ない。

 

 

 

多分、私の場合、好きなことと書かくのが得意な方向とが違うんだと思う。アドセンスとかアナリティクスを見たりするととてもわかりやすいけれど、ここだけしーんとしてる。

 

 

ここのアクセス数は面白いくらいしょぼーんとしてるけど、一応人が来ないことのいいことはちゃーんとあるの。アクセス数なんてない時は1、2人しか来ないからね。。

 

 

 

 

そのいいこと。

 

それはいやがらせ的なことを全くされないこと。

 

これはね、本当にありがたい。いたちごっこになる。アドセンスとか特にそう。なんかよくわかんないけど一人で一日数千PV分カチカチされたり怖い怖い怖い Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

でも、ここはアドセンスの違反行為されて面倒な思いをすることもなく、怖い怖い怖い Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  なんてこともなく。

 

 

怖くなくていいんですけど、その反面ほっとんど人が見に来てくれない。

 

 

でも面倒もないから居心地って言うか、居心地だね、それがいいからこのブログはこれでいいかなって思うけれど。

 

 

ここで好きなことをつらつら書いても人は読みに来てくれない。ひっそーり、ひっそーりぼそぼそ話してる。書いてる。

 

 

別のブログはでは何かのテーマを絞ったものを小出しに毎日書いているけれど、ただ私はいろんな人が読んでくれる方のブログや書いてあるようなネタってそんなに……1番好きって話のネタじゃない。

 

書いている動機は正直不純としか言えない。

 

物欲。あれ欲しい。これ欲しい。あれも気になる。アクセス数増えそうなネタで書こう…

 

その他のブログいくつかはアドセンスが1年に1回2回支払われることがあったら嬉しいな、とか、幸せかな、とか、そんな感じで書いている。見てほしい読んでほしいとか聞いてほしいとかそんなのなんて全然なくて、1か月に何度かスタバに行きたいなくらいの望みを持って書いている。読んでもらえるのはうれしいけど、それよりなんでそんなにこれが人様にウケるのって方向に気持ちが行っちゃう。

 

 

私は私の生活の中で4番目か5番目に好きなこととか、こんなことがあったってことを書けばそこそこ人様が読んでくれるけど、本当に興味があることとか好きなこととかはうまく書けない。そしてたまーにがんばって書いたとしても人は読んでくれない。

 

 

好きなことって書こうとすればするほど書けなくなるし、興味とか関心で自分の中の1番なものは読むことの方が圧倒的に多い。

 

 

ここでは思ったことをつらつらつらつら…書いているけれど、やっぱりブログを多くの人に読んでもらおうとするのはモテを追及するのと同じなんだなって思った。