ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

ドコモの策略が重くのしかかる

 

10月、もしくは9月以降にはてなプロの契約が切れるのでブログをお引越し予定です。ここはこのままにして置くとおもうし時々書くかもだけど。

 

 

(※これは少し前に書いたもの)

 

まんまとドコモの策略にはまったのが1月か2月。

 

 稲葉さんのソロの曲の歌詞がそのまんまドコモの雄叫びに聞こえるんだよ・・・・

 

www.youtube.com

 

二年縛り待たないで乗りかえるはずがこのCMの意味深な歌詞のせいで、その後もずるずるドコモ。ほんと腐れ縁。

 

 

ああやっておけば一定数は離れないだろうってドコモは踏んだんでしょ。

 

 

そりゃそうだ。だって契約してるし解約も転出も面倒だし。

 

 

 

あの歌詞が聞けば聞くほどこんな感じで聞こえて仕方なくなってくるし、ツッコミも入れたくなってくる。

 

 

ドコモはどうせちょっと話しすぎて通話料金が行き過ぎたってなってもみんな簡単に他社には移らないって思ってるし、そんなことするなって言ってるんでしょ?

 

 

だからずっとドコモのままでいてって。

 

卑怯だな~って思いながら私もまんまと飲み込まれてる。まだドコモのままだもん。

 

 

 

そりゃさ、スマホを買って使い始めたときはそんなに安いところもなかったしどこでも一緒だったから、変えようなんて思わなかった。でもさ、今高いよね。通話料に通信料、ドコモは高い。

 

 

好きなだけ使っちゃったらさすがにまずい。

 

 

家計に重くのしかかる。

 

 

多分ドコモは客がドコモにいてくれるんだったらそれでオーライなんだろうね。そのままドコモと契約切らないで乗り換えしないでずっとドコモとってなったら助かるもん。

 

 

 

むしろ戻って来てって思ってるんだろうし。

 

 

自分勝手だよ、本当に。私もそう思う。でもね、そうやって言っておけば私は確実に逃げない子と心得てるわけで、やられたなって思うんだ。

 

 

 

ドコモは乗り換えられるのが一番悲しいんでしょ?

(私だってそのくらい知ってる)

 

 

まねできない、壊させない、そりゃそうだよ。だってドコモだもん。最近色々問題が多いけど、ドコモのお姉さんは大体私にやさしくしてくれる。

 

嫌いじゃないよ、ドコモ。お姉さん優しいし。

 

 

どうかいつまでもここにいてほしいって言われたら乗り換えられないじゃん。

 

稲葉さんにそんなことテレビでdヒッツのCMで言われたら、いくら配信元がドコモでも、稲葉さんが歌ってるのはdヒッツでも、ドコモから乗り換えられなくなっちゃうよ。

 

 

そんなのただの歌で歌詞だって、私だって知ってるよ? 

でもあんな風に稲葉さんが歌ってて、延々それ流されたらなんだかドコモからも逃げられなくなっちゃう。

 

 

ドコモにやられたよ、私。

 

 

最近稲葉さんのあのCM流れなくなったけど、格安SIMもauもソフトバンクも乗り換えしばらくできないよ。

 

 

あーあ。

 

 

やられた。

乗り換えできない。変えようかなって思うと稲葉さんの声とか動画を思い出して転出の手続きまでたどり着けない。

 

 

あの歌詞とドコモがユーザーに言いたいことが重なって聞こえてしまうんだよ。

 

 

稲葉さんがそう言ってるように聞こえてしまうんだよ。

 

自分でも考えすぎだってことくらいわかってる。

でもね、稲葉さんの声で言われたらさ、12歳からずーっと(表向き)稲葉さん一筋だった私は他の格安SIMなんかしばらく移れなくなっちゃう。

 

 まいったね。本当に参ったよ。