ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

先生、ダメでしょ、人様のお墓に…そのうちタイホor呪われるよ。

※昨年の夏、8月頃に書いたものです

 

 

ただの肝試しハイだと思うんですけど、なんか変なことする先生っていますよね。。

 

 

でも思うんだ。それやってたらダメでしょ、って。自分がやられたらたまったもんじゃないと思うんですけど。。

 

とにかくやっちゃダメでしょ…その前に。

 

 

 

今週のお題「映画の夏」

 

夏と映画って組み合わせ、これはトラウマを量産される絶好の機会。

 

 

 

昔連れていかれた時に目を閉じて耳をパタパタ手で軽くやって2時間、とても疲れた思い出があるけど、多分小3くらいの時。

 

私、肝試しも怪談もホラー映画も苦手です。絶対無理。

 

怖くて怖くて夜なんか特にダメなのね。どうにもこうにも苦手なの。当然小さい時からこういうの全般ダメだった。

 

でもね、こういうのを嫌がる子がいるのは置いておいても、ガクプル系ってやっちゃダメなところといところの線引きは必要だよね。

 

 

 

やっちゃダメな範囲までしてた大人がいたこともあり、今までの夏の行事は私のトラウマをガンガン量産していたと思う。

 

 

でもその中でも一番最悪だと思ったのは小5くらいに林間学校での肝試し。次は多分小学校の恒例行事の子供会での映画鑑。…ホラーだよね、夏だし。

 

 

 

で、その最悪だった肝試しのお話。

もうね、一言で済むよ。最悪だった。

 

 

人間としてやっちゃいけないラインがね、多分先生たちには見えなかったんだよ。

 

 

ただ単に色々楽しすぎてスパークしすぎた悪ノリっていうか、悪ふざけだったとは思うの。

 

 

じゃなかったら林間学校の会場の近所の墓地のある家のお墓に和紙と「これはこの前死んだ○○先生の血」と称した絵の具か何かを置いて、和紙に筆でその赤い血と称した絵の具もどきで自分の名前を書くようにとか、言わないもん。

 

それを、生徒が自分の名前を書いているところを固定のカメラを置いて一部始終撮影して置くとか、狂気の沙汰でしょう? 

 

 

 

 

人様の墓石をテーブル代わりに、そこの家の最近亡くなった先生の血がどうのこうのって、撮影までさせる肝試しって、、、すごい。

 

 

 

すごくモラルがひんまがってるよ?

 

 

 

いくら生まれてこのかた勉強しかしないで地元の国立大に入って倍率高すぎな県の教職員として地方公務員になるような先生たちだからって、ここまでクレイジーなこと、考えないと思いたい。

 

ちなみにその時のビデオカメラは撮影中に壊れたらしく、ダメになってしまったんだそうです。

 

 

 

けっ、ざまーみろ

 

まあ、冷静に考えてもおかしいと思うんだ。もうすぐお盆って時期にそんなコトするのって、おかしいでしょ。

 

 

 

あと、もう一つ

20年ほど前の子供会の夏の恒例行事、今度は夏の映画鑑賞会。コレも毎年嫌だった私は頑張った。終わった瞬間来年のことを考えて憂鬱になっていたけどね、それくらい頑張った。とんずらしないでちゃんと行っていたしね。

 

 

 

約2時間、目を閉じて耳を手でパタパタしてたから、毎年終わると手がダル重~い

 

 

小学校低学年から進んで子供をホラー1択はやめてよって本当は思う。可能ならホラーor怖くないコメディとかにしておいてほしいよね。

 

選べなくても、ホラーじゃないならいいのよ。でもね、ホラーはきつかった。小学校入学後にすぐに子供会の行事でホラー映画見に行くでしょ? ほぼ毎年ホラーでしょ? そして、年によっては林間学校は墓場使ってふざけた肝試しでしょ?

 

夏休み、結構嫌になったよ。

 

 

 

夏休み、私は毎年嫌で嫌で仕方なかった。映画館でわざわざお金払って怖い思いなんかしたくない。なんで学校の怪談とかトイレの花子さんなんか見ないといけないの? って毎年涙目だった。

 

 

その上年によっては肝試しとかもプラスされるでしょ?

 

肝試しもダメっていうか苦手だったし、学校行事のアレは強制参加って精神的な体罰に該当させろよ~って思う。夜は怖くて眠れないし、上手な先生だと耳に手を当ててあわわわわってやるのすら意味ないくらいに緩急付けてうまく語るし。

 

 

 

 

その上タチの悪い、先生の悪ノリまであるし

 

まあ、いい思い出だけど。

 

 

 

怖くて仕方なかったっていうネタにするとき限定でね。本当はいらないけどね、こんな怖い話系のネタ。

 

こういう行事って、今もあるのかなぁ? 

 

 

 

 

林間学校のモラルのかけらもない肝試しとか、子供会とかクラス単位とかで映画の鑑賞会して、その後なにか美味しいものを映画館で食べて~みたいな毎年の恒例行事。

 

 

 

もし子供ができて、将来肝試しに行きたくないってごねたら、私は多分仮病を使わせて休みにしてもいいけど行くかやすむか自分で決めなさいって言うと思う。

 

映画鑑賞もそうだけどね。

 

 

 

そういえば、高校の時に見たバトルロワイヤルも怖かった。…コメディ映画が一番だよ、やっぱり。

 

 

夏に限定しないけど、映画はホラー以外がいい。