ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

リアクションで乙女力が試される。テレビで一般人通行人オシャレ女子の体重測定。

※2016-09-07 のものです。

 

昨日ね、テレビでジャニーズの人が街頭でカレシの写真と自分の体重を量って見せてくれって突撃をしてたの。

 

 

体重計を人前で乗るなんてなかなかないシチュエーション。そういう時に不本意な重さだった時こそ印象よく終えれるコメント言えるかどうかって重要だろうなって思った。

 

 

 

 

特に53kg~の人。みんな「食後だし」とか言ったりとか気まずい雰囲気を醸し出してる。斜め下見ながら自虐的な苦笑いは勿体ないよ。

 

 

 

 

 

でもね、あの場面でこれを言えればガラッと変わると思うの。

 

「やった!! 減ってる!! 嬉しいっ!!! どうしよ~!!

 

あ、今ダイエットしてて(*´ω`)」

 

なんかね、「食後だし」とか言いながら苦笑いしてうつむき加減で笑ってると、ホントもったいないよ?

 

 

 

 

体重とか関係なしに、みんなお顔は可愛いの。だからこそね。。

 

 

 

 

そういう時こそ

女の子 「やった!! 減ってる!!」

 

テレビ 「何キロ減ったの?」

 

女の子 「2kg? 3kg? そのくらい!! やだ嬉しいっ (*´ω`)」

 

これが使えればすごくかわいいと思うの。

 

 

 

 

みんな43~56kgくらいまでいたけど、その中のちょっと重めの子、みんなは量った後の反応が残念なの。勿体ないね、可愛いのに。

 

 

 

大体ね、体重なんて胸とかウエストのくびれとか筋肉の付き具合で予測付けるのなんて難しいし、服を着てたらわからないんだもん。

 

 

 

だからこそ……

「やった!! 減ってる!!」

 

こういう反応が即時に出れば可愛いのにってね、思うの。モテにもつながるとも思うの。

 

 

 

日本人って結果としてどうなっているかじゃなく、頑張っているかどうかが好きな人が多い。その1億なんぼが見てるテレビ、深夜帯とはいえ、例え50kg台半ばな体重でもその一言をぽっと出せば結果がどうあれ印象に残るのにって、思っちゃった。

 

 

可愛い女の子が「食後だし」って、斜め下見ながら自虐的な苦笑い。

 

 

 

 

とっさに「やった!! 減ってる!!」これが出れば体重なんて関係なく乙女力っぽいのが上がるんじゃないかと思っちゃう。

 

マイク持ったキスマイの人たちの気まずそうな顔とかも、これが使えれば出てこないのに。

 

「お~すごいじゃん。頑張って!」って言ってもらって終わると思うんだけどな。終始和やかな雰囲気でね。

 

 

 

 

オンエアの翌日だって多分周囲の反応が全然違うよね。 

 

「見えないよね~  筋肉多いんじゃない?」とか「ねえねえ、どうやって痩せたの?いいな~」  とかさ、言ってもらえるはずなの。

 

 

大体素人は2,3kg痩せたところでそんなに気が付かないしね。

 

番組の趣旨にもよるけど、雰囲気よく終わるにはこういうのができればいいのになって思っちゃった。

 

 

 

実生活でも十分にこういうのは応用が利くよね。