ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

マイクになりたい、マイクスタンドになりたい。あの指が、手が…

あの、わりと本気です。

いつもユーチューブ見ながら騒いで白い目で見られてます。

奇声上げてまたやってるって目で見られてます。

 

 

 

稲葉さんってね、好きとか大好きとか愛してるって言わないんだよ。すごいよね。

 

 

大好き連呼しないで好き好き大好き超愛してるって言える人にその手の言葉かけられたら私はあっけなく落っこちるね。だって、そこが大好…ほらね?

 

 

 

好きなミュージシャンってその人の裏の顔と表の顔的なものがあると思うんだけど、私の場合共感するのは憧れるから。多分裏側の見えないところ。

 

 

 

自分の欲しい言葉を稲葉さんからもらってる。一番好きなのは一番最後の曲

 

 

 

いい方向に転がったか逆かわからないけど、私はだいぶこの人の言葉に洗脳されて生きてきた気がするんだよね。洗脳より、洗うより染まるだよね。洗うじゃなく染まるの方がしっくりきそう。

 

 

 

なんかそのくらい染まっちゃってます。

 

 

 

B’zって恋愛で踏んだり蹴ったりな感じの歌とか多いイメージだけど私はそういうのよりはちょっとこう・・・・恋愛から離れてるのが好き。恋愛の歌もすごくいいけどね。

 

 

 

好きなのが後ろ向きな歌詞とか重めの歌詞が多いからよく似合わないとか意外だねとか言われんだけどそれ余計な一言だと思うんだよね。

 

 

 

(勝手にお借りしてるためyoutubeにアップしてる方から削除するように言われたら削除します)

 

 

 ※以下、個人的な好みであっておススメの曲ではありません。誰かにおススメするならもっと万人受け狙うかも。

 

 

まず軽めのものから

 

www.youtube.com

 

 「ほこりにまみれるうんざりな一日

 

明日になったら何か変わるでしょうか 

くだらない後悔を笑うような」

 

とか

 

「お互い色んなもの見せあったけど

 丸ごと愛せる才能がまだ足りない

誰のことも恨まないで憎まないで

優しい思い出だけ集め

このままサヨナラしてしまおう」

 

このあたり、すごく好き。

 

 

私いつも逃げることばかり考えてるから身につまされる・・・・

いいたいことわりと言ってるけど飲み込んでることの方が多いもん。

 

 

え?

なに?

嘘だろって?

 

・・・・ほっといて。

 

 

 

 

youtu.be

 

 

「夢を描いていた

少しづつ手に入れてきた

何一つ失うまいといつのまにか怯えていた

 

この世を嘆くならおいていくだけだろう

歩き始めた頃に戻りたい」

 

とか

 

「誰にも癒せはしない痛み抱いて戦え」

 

とか

 

「誰とも分かち合えない痛み抱いて眠れ」

 

絶対私には結びつかないでしょ?

無理だもん。

 

 

でもさ、なんか歩き始めた頃に戻りたいっていうのはいつも感じてる。

 

後悔しているとかではないんだよね。ただ流されて流されて押し流されて、なんでこんなことになっちゃったんだろうってのはよく感じるから。それで、いったん全部きれいに消しちゃいたいっていう感じ。

 

でもできるわけないじゃん、そんなこと。矛盾してるなって思いながら溜息。

 

 

 

youtu.be

 

「先生 あなたの言葉が思い出せない

優しい瞳に何を学んだのだろう

わからない

 

純粋になればなっていくほど君を奪いたくなる

嘘のない言葉は誰かを深く永遠に傷つけていくの」

 

「正しいの間違ってるの?

今の僕には何も言えない

はかない時を抱きしめあおう

僕は他の誰でもないから」

 

恋愛の歌だけど、こうなることあるよね。

 

 

 

youtu.be

 

これはね、12歳頃、こういうふうに思われる女性になりたいって思った。もうあきらめた。無理でしょ。憧れる対象の選択をミスした気がする。

 

「嫌いだ あなたといる時の僕が

たまらなく情けなくて

みんなの前じゃ本当はもっと

はつらつとしてるはずなのに

 

嫉妬心を我慢しながら

卑屈な作り笑い見せる

 

いなくなってしまえ

憂鬱と一緒に

あなたがいなけりゃ 楽な気持ちになれるだろう

なにもかも静かになって ああ 眠れるよ」

 

とか

 

「あなたがいなけりゃあとは寂しさに耐えればいい

つまらない毎日を送ればいい」

 

ここまで言ってもらえるなんてどんだけこの女性は…てってくらいに最後の方がね。そこまで言うならなんで別れるんだよってってツッコミ入れたいです。

 

 

気になる人、聴いてみてください。

 

 

でもさ、いなくなればいいのにとか言われてるわりにはめぐりあえててよかったとか言われてるの。

 

うらやましいよね。。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

「惜しくない 君を失っても

本気で思った いい気分で坂を転がり

欲に任せて 生きていくのは

意外と簡単な game of love

コイン一つでカタが付くなら」

 

 

やめて~もうそれ以上言わないでって感じ、これ。

 

「don't leave me 誰もいない

僕を許してくれるのは

きみ以外に it's too late

届くわけない

どんなに優しさあふれる言葉も宙に消える」

 

似たようなこと何度も私も繰り返すので心がチクチク

 

 

もう許してくれる人がいない、もう誰もいないとか言いながらdon't leave me とか言ってるんだからこれ、ねぇ。

 

 

その辺込みでなんか私も思い当たる節あるようなないような、でもなんか気持ちがすごく「あるある」

 

 

私これに関してはツッコミは入れません。。

 

 

 

youtu.be

 

「微妙な情に気づかない人を 雑な奴だと思っちゃう

でもきっと相手も相手もおんなじ気持ち隠しながら笑ってるよ」

 

「でもきっとだれも 互いのことを分かり合うのは不可能

 

人はバラバラな生き物 それを忘れちゃいけない

一人ずつみんな歩いてるこの町で いつの日かあなたと

会えるならそれはすばらしい事件

月の照らす my lonly toun」

 

 

これね、すごく好き。一人では生きていけないのに一緒にいる人って他人。それ忘れて毎日生きてる。かろうじてつながってるだけなこと、いつも忘れてる。

 

そうなんだよな~って思いながら聞いてます。

 

 

 

 

 

私、稲葉さんみたいに物事見れる人になりたいなってずっと思って生きてきた。なんかこじれてあれれれれ~って感じになってるけどね。

 

 

稲葉さんって鋭いところついてくるのに言葉にトゲが全然ない。その辺も私はすごく好き。私トゲだらけの人だから憧れる。でも一生無理だろうな。

 

そして紡ぐ言葉のチョイス、言い回し、大好き。特に言い回しだな、好きなの。日本語が母語の日本人でよかったって心底思う。

 

 

一番好きなところは大好きな人に大好きって言わない歌詞ばかりなところかな。好きとか大好きが出てこないところが私は一番好き。

 

 

今回は久しぶりに書いたブログで、好きな曲でした。

 

※これは個人的なおススメではありません。誰かにおススメするならもっと万人受け狙うかも。