ちゅんちゅんの、しれっと生きてます。

まだまだラブラブだけど、いつまでも魅力のある女性でいたい。

ポケモンしすぎて一晩中ゲロってた話

※昨年の7月末に書きました

 

 

トピック「ポケモンGO」について

 

ポケモンには私、痛い思いでがあります。あれのおかげでゲームってオセロかテトリスしかしないような人生になりました。

 

 

 

 

あれはまだ私が9~10歳頃、20年くらい前だと思う。ゲームボーイポケモンのゲームソフトを買ってもらって、嬉しくてうれしくて9時頃から10時間くらいぶっ通しでゲームをした。なんだかおもしろくてはまったってのもあって、止められなかった。

 

 

なんかその後異変が出たのはその少し後。

 

 

ご飯を食べてまたゲームをして、しばらくして寝ようってなった時に車酔いみたいになってトイレに直行。

 

 

 

それからは30分~1時間おきにげろげろ。

 

ひたすら朝まで、このサイクルでげろげろ

 

 

 

なあんかおかしいなぁ、念のためにとか思って親が近所のお医者さんに連れて行ったわけだけど、お医者さんも「風邪かな~流行ってるしね」って。

 

 

・・・・しかし、よく日付け変わる頃に個人の開業医の先生、嫌な顔しないで診てくるよな…って今になってふと思う。昨今なかなかないからね。

 

 

 

なぜかうちの親戚の中に数年に一人はこうやってゲロっちゃう人が何人かいたから誰もそんなに驚かないんだけど、私はさすがにこれで懲りた。

 

 

 

ポケモンやりすぎて一晩げろげろやっても平気でまたやれるほどのメンタルがなかった。

 

それ以降、なんだかゲームをする気にはなれなくなっていつのまにかこの年。得意なゲームはオセロ。ちょっとだけテトリス

 

 

ゲームは熱中しすぎてゲロっちゃうのが怖い。

 

 

 

ところで私、熱中しすぎて一晩げろげろはこれだけじゃないんだ。中学高校と部活とかで絵を描いていたけれど、コンクール前に出来上がらなくて徹夜したりすると出来上がった晩は必ずと言っていいほど翌朝まで数十分おきにげろげろしていた。

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

ポケモンとそんなに変わんない状態だったと思うもん…私の頭の中。めちゃくちゃ集中して追い込みかけて、急にリラックスして脳なのか体がついていけなくなるんだろうね。

 

 

まあ計画的にやれよって話だけど

 

 

 

ポケモンゴー、私は車にひかれるのも怖いけどそれ以前にポケモンしすぎてゲロった痛い思いでがあるからする気になれない。

 

 

一晩げろげろだなんだもん。

 

 

だから多分やらない。いや、絶対しない気がする。

 

黒歴史だもん。